わたくし
一般病棟はまだ一年くらいしか在籍してないナース8年目なのですが…
先日とっても悲しいことがありました…

まだ吸引をマスターできておらず、気切の患者さんもみたことがないのですが
この間受け持ちがついておりまして
(おおっ!やっと受け持ちきた!
緊張するけど、
分からないこといっぱい聞こう!)
とその日のリーダーに相談したら……

「ハ?!
アンタ何年目よ?!なんでできないの?!
無理。その患者さん私がもらうからいい。
今日やらなくていい!!」

と怒られてしまいました…
ほんとビックリびっくり

「いや、やらせてください!」
なんて言ったらめんどくさそうなので
「わかりました」
と言って撤退爆笑


どうやら私が
技術面では一年生であることを知らなかった様子…爆笑



ちなみに申し送りも散々で、
「変わったことはありませんから!」
の一点張り
実際変わったこと沢山あって、そのリーダーではないスタッフから改めて申し送りしてもらいました…


酷いリーダーでしょう?
この人かなりの勤務年数(10年以上)で見た目は50代あたりのお局!
知識も経験もある人なのですが、
ほんっとに態度が悪い!!

ちなみに私に対しての態度が酷い!

分からないことを聞くと
「自分で調べろ」

質問しても
「自分で調べろ」


確かに調べることは大切ですが、その場で調べるほど時間がなく、知ってそうだから聞いているのに酷くないですか?!


産休、育休入っている間に
とんでもないスタッフがきたものです……


言っている事は正しいのですが
口調が過激すぎてドン引きレベルです

いきなりカーッ!と怒鳴り出すので他職種もビクビクです
患者さんには優しい?のですが、スタッフに対しての態度はヤバイです


今日なんて一時間くらい病棟から消えましたよ!突然!
患者さんのことで揉めて病棟からいなくなってたようですが…
その間あなたの患者さんのケアみんなでやってたんですけど?!
それに対してなんもコメントはなし…

病棟を完全に自分の城にしたいって感じなのでしょうか?
言うこと聞かないスタッフは排除!
って雰囲気があって最悪…

早く技術高めて他病棟にいきたいですおねがい


あー頑張る!