朝早く起きて行ってきたました〜




鈴鹿サーキット

















あれ?スキーしにきた?





行く道中めちゃくちゃ雪降りました❄️

高速で視界真っ白路面真っ白




ノーマルタイヤだから着いた時には疲労感がすごい魂が抜ける

本番はこれからなのに…







サーキットでは雪が積もってはいませんでした

チラチラ降ってはいましたが




しかしウエットコンディション

危険なことに変わりない…





一年ぶりの鈴鹿だしとにかく事故をしないで人も車も五体満足で帰ることを目標に頑張ります




安全運転、ヨシ!






まずは午前の走行






濡れてると滑る〜〜〜








触ストのおかげでパワーも上がってるからラフなアクセルは危険だ驚き






それにしても台数が多い…

年々参加人数が増えてるしレベルも上がってるから中々クリアラップ取れないネガティブ




というか周りのレベルが上がる一方で自分のレベルが上がってないから周りのスピードに合わなくて邪魔になってる昇天





すまねぇみんな…






とりあえず無事に帰ってこれました


スッキリ走れた瞬間はなかったけど何故か去年よりは速くなってたぞ






力こそパワー



ブーストアップは伊達じゃない!!












昼休憩中は某空力士博士のマネをして遊んでみました〜







R32の空力は作られた時代的にそんなに良くないんじゃないかと思っている

実際cd値はR32以降で1番高いし

バンパー以外はニスモエアロ付いてるけどどこまで効果があるのだろうか…?




今回空力博士のマネをしたのは以前から疑問に思っていたことがあったからである




雨の日に走ったあとルーフとかウイングを見ると


ルーフの水滴は後ろに走ってるけどウイングやトランクの水滴は動いてない




ルーフより後ろには上手く風が流れてないのでは?




ということで車体の後方まで気流を流す手助けができないかとボルテックスジェネレータを設置してみようとなった訳です





設置も済んだのでいざ、午後の走行へ!!













正直よくわからんオエー




ストレートでの車体の感じもそんなにダウンフォースが増えた感じはない…

路面が乾いてるから全体的にスピードも出せるから空力が良くなったおかげってわけじゃないだろうし







う〜ん

こりゃ効果なしなのかな〜?



とりあえずは燃費の面でどう変わるか実験を続けてみようかなー





一応タイムは午前より早くなってこの車でのベストは出せたのでまあヨシです





ただ自分の運転に昔のようなキレが全くないので今年はそれを取り戻していきたいですね



4速の入りが悪いのと排気温警告灯が点滅したのが気になった

パワーFCいわくノッキングがインジェクター容量か足りてないらしいが…



こういう相談もしたかったぞ…



ただ、触ストは良かった

おすすめされた理由はわかった



ではまた