台風一過でした | 世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

東京都世田谷区代沢のでんきやさんです。
仕事の情報。地域の情報。趣味etc・・・。
いろんな話題を書いちゃいます。

おはようございます。

 

町会のお祭りも、なんとか終わりました。

残念ながら今年は台風の直撃で1日目の子供お神輿しか出せず、2日目の子供みこしと宮入り、大人神輿の町内巡行も中止になってしまいました。

公園での縁日はやっていましたので、そちらに来ていただきお祭りの気分を感じることが出来ました。

 

さて、台風一過の昨日は、早めのお彼岸のお墓参りに行ってきました。

イイお天気でした。

 

戻ってみるとお客様からアンテナが倒れたとのお電話で、急遽お伺いしました。

前夜の台風の大風で、ステンレスの針金が切れていました。

2重のステンレスが切れるなんて、初めて見ました。

老朽化していたのか?

BSもチェックして、上にあった古いアナログアンテナは撤去しました。

これで多少は軽くなったかもしれません。

余分なアンテナがあると、カラスの止まり木になってしまうだけです。

 

今週はまた土曜日が祝日です。

バタバタ続きなので、少し体を休ませます。

 

それでは今週も、ご安全にお過ごしください。

 

↓ ポチッとお願いします。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村