新年会でした | 世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

東京都世田谷区代沢のでんきやさんです。
仕事の情報。地域の情報。趣味etc・・・。
いろんな話題を書いちゃいます。

おはようございます。

 

今週の火曜日はお休みをいただき、世田谷のでんきやさんの新年会に行ってきました。

場所は山梨県の石和温泉。

早めに出て、甲府まで足を延ばしてきました。

初めて行った、武田神社。

甲府駅から山の方に登ったところにあります。

ここはもともとの、武田家の館があったところとか。

行ったこの日は平日だったせいか、人も少なく静かでした。

しかしここからの甲府の街の眺めは素晴らしい。

 

そこから、近くの信玄公の火葬跡と言うところへ。

ひっそりしているところでした。

手を合わせてお参りしました。

 

またまた足を延ばして、甲斐・善光寺へ。

信州の善光寺へは何度か行ったことがありますが、ここは初めてでした。

たしかに佇まいは似ているけど、静かでした。

 

甲府見物をしてから、石和温泉へ。

でんきやさんの新年大会。

ご年配が多いけど、皆さん長年、地域に根差しているお店ばかり。

会議のあとは温泉に入って、そのあとの宴会でも先輩でんきやさんに色々な昔話やこれからのことなどを聞きました。

お酒が入るとさらに皆さん、雄弁になります。

横のつながりも、大事です。

 

と言うことで、昨日はすべすべの肌でお仕事していました。

 

本日もよろしくお願いします。

皆さまも、ご安全にお過ごしください。

 

↓ でんきやさん情報にクリックお願いします。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村