エアコン工事です | 世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

世田谷区代沢 ヤライテレビの日々

東京都世田谷区代沢のでんきやさんです。
仕事の情報。地域の情報。趣味etc・・・。
いろんな話題を書いちゃいます。

おはようございます。

 

寒い日が続いています。

こんなんではインフルエンザも凍るのでは? と思ったりしていますが、やはりインフルも風邪も流行っているようです。

お気を付け下さい。

 

さて、もうちょっと前になりますが、エアコンの入れ替え工事をしました。

付いていたのは、20年ほど前の東京ガスのエアコンです。

室外機にガス栓が繋がっていて、暖房時は室外機で温めた水(不凍液)を廻して暖房します。

冷房は、普通のエアコンと同じですが。

 

ただもう東京ガスさんは同じような商品を扱ってなく、今回は通常の電気エアコンに入れ替えました。

ただし、古いエアコンの撤去が大変でした。

不凍液がどんどん出てきます。

結局これをすべて抜くのに時間がかかりました。

室外機。

もちろん電気もガスも止めましたが、となりのお部屋との中間に吊り下げてあり、撤去できませんでした。

 

あとは通常の取り付け工事です。

配管も隠ぺいだったので、今回は新しく露出工事になりました。

このアパートは、まだ古いエアコンがあります。

またご依頼があるのかなぁ。

ありがとうございました。

 

昨夜は恵比寿まで行きましたので、ツリーのイルミネーションを。

街はすっかり、クリスマスです。

今年もあと2週間。

ご無事でお過ごしください。

 

↓ ランキングのクリックもお願いします。

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村