慣れるな危険 | やらヨガ日記~メンズヨガ講師の日常~

やらヨガ日記~メンズヨガ講師の日常~

大阪市出身、26歳で脱サラしてヨガインストラクターになりました。そんな僕が日々の生活で感じた事や学んだ事を綴るブログです!


お久な投稿です。なんだかんだ元気に生きています。ただ、ここ1年で謎の発熱を5度ほど(そのうち2回はコロナ)やらかしていて、最近は仕事仲間から病弱キャラ認定されてしまいました。笑

でも体調を崩せば分かることもある。普段の健康な体のありがたみや、仕事や暮らしの面でサポートしてくれる人がいる事とか。恵まれてることを実感できる機会になる。

そんな風に、当たり前になってる事ってありがたみが自然と薄れていってしまうよね。
「人間は何事にも慣れる存在だ」ってドエフトスキーさんの言葉にもある通り。
これは、いい意味で言えば「環境に順応できる」って事だけど、慣れてしまってはいけない事も沢山あるんじゃないかな。

当たり前な事にも、いつでも感謝できる心の余裕と視野を持つ事。周りにも自分にも。それが今この瞬間に充実感を持って生きられるコツなんだと思う。

「慣れ」とは上手く付き合わねばー。笑



屋良