朝 パチ屋で 例のIおばさんが

マスク越しになにか わめきたてている

何やらご立腹の様子だけど 私に心当たりがない

 

ちらっと聞いた言葉の断片から

夕べ私に電話をかけてきたらしい

携帯を見ると 着信履歴がある

私 言われるまで気が付かなかったのね

 

んで着信拒否にするな とか何とか言ってたけど

気が付かなかっただけで 拒否設定なんかしてなかったの

 

でもこっちの言い分聞かないでひとりでわめいて怒ってるの

手が付けられないから それ以上何も言わなかったけど

めっちゃ嫌な感じ

 

そもそもそのおばさんの電話って

愚痴だの文句だの言ってくるだけで

ちっとも面白可笑しくないのね

気分悪くなるだけで ひとかけらもいい気分にならないの

 

だからもし着信に気が付いたとしても

返信しなかったと思う

 

電話に出ても出なくても気分悪いから

近々拒否設定にしようと思います

 

私はおばさんの僕じゃないんだから

思うようにならなくても いちいち怒るんじゃないよ

と 今度会ったらそう言おうと思います

 

以上 今日も感じ悪いIおばさんの話でした