少し前の話になる

 

パチ屋の常連さんの女の人がいた

時々話をするくらい

旦那さんもいる

 

たまたま私の身の上話になり

私が独身でいるのは もったいないと言ってくれた

 

で いとこが来てるから紹介すると

お見合いΣ(゚д゚) カッ!? みたいな流れになり

ラインを交換するまでは至った

 

まぁ話し相手くらいに親しくなればいいかなくらいに思ってね

 

何度か顔を合わせ 話をすることもあった

 

その方 孫がいるらしい

今は独身

 

子供のころから親に虐げられて育ったらしい

 

未だに結婚願望が強いらしく

そういう目で見てくる

 

その方 ぽそっと私に

あなたは苦労しないで生きてきたから

明るく幸せそうなんだね 的な事を言った

 

私はその時反論しなかった

 

その方がどれだけ苦労した人生を生きてきたか知らないが

私の事をよく知りもしないで そんなことを言う人を

受け入れられなかったから 凍り付いた

 

以来その方とは顔を合わせる事はなかった

 

そんなことがありました

 

とさ