ひとつ前のブログを読んだ 父ちゃんの主治医でもある甥っ子が

メールをくれました

 

無駄なんかじゃないって

 

Aさんのブログで凹んでた私を慰めてくれました

 

それから数日経ちました

 

 

役所関係の書類を集めなきゃと 都内へお出かけ

 

そしたら市役所の情報が本籍に反映されていなくて 無駄足でした

 

反映されるまで1か月かかるらしい しかも混んでるって

 

電車 久々に乗った

 

街並み変ってて 浦島迷子状態

 

今 本籍地まで行かなくていいのね!

 

市役所で出来るらしい。ホントの無駄足

 

でも引きこもってた私にはいい散歩でした

 

 

スマホの万歩計アプリを導入しました

 

歩いたり記録したりするとポイント貯まる

 

今日は万歩計の歩数稼ぎに 近所の球場へ

 

4周あるいて3千5百歩くらい

 

野球場では女子大学生のソフトボール大会が開かれてて

 

いい香りがしてました

 

 

歩くとポジティブになるからね

 

少し続けようと思います