父ちゃん たかい(他界)しました

 

丁度 父ちゃんの誕生日に 病院から危篤の知らせが。

 

病院に近い親族集まって しばし見守る

 

家からは片道1~3時間かかる ちょいと遠い病院

 

意識はほぼ無く 話しかけると時々 首を横に振る

 

夜10時くらいまで見守ったけど 息はまだしてる。

 

いったん解散して

 

翌日

 

段々息が途切れ途切れになって

 

でも父ちゃん まだ未練がある様子。

 

 

父ちゃん 前 見舞いに行ったときに

 

お か し・・・と 微かな声で訴えてた。

 

ナースさんが 何か最期に与えますか?というので

 

ダッシュで売店で プリンを買うた

 

マッハで病室へ戻って 一口 プリンを。

 

そしたら すぅーっと 息を引き取りました

 

2か月 物を口にしてなかった 父ちゃん

 

気が済んだのか 往生しました。

 

午前中の事でした。

 

姉と私で 見守りました。

 

 

あれから数日 まだ家に居ます。

 

都合が付かなかったり 混んでて

 

まだ葬儀してません。

 

近々 見送ります

 

あの時のプリンのレシート 捨てられずに 壁に貼ってます

 

 

見送ったら また 書きますね

 

 

以上 ご報告まで。

 

皆さん ありがとう