市民病院では 夜声を出すので

眠るような薬を 張り薬で投与されてました

 

結局それが1か月分まだ蓄積していて

昏睡に近い状態です

 

転院して少しずつですが薬抜けして来て

時々ですが意識があるときが出てきました

 

誤飲するので水 食事 お薬は 口からは与えられず

栄養補給に点滴だったり 頸動脈に太い管で与えています

 

意識があるときに手を動かし いたずらすると

管が外れて 命にかかわるので

手はミトンで軽く 行動規制してます

 

意識があるときは 話しかければ反応します

先々週は かすかな声で お菓子・・と言っていました

食べたかったんだろうなぁ

 

食べられるくらいまで回復しないとね と言い聞かせ

早くプリンくらいは 口にして欲しいです

 

市民病院でも栄養補給していたのですが

雑菌が入って敗血症になりかけました

現在は白血球値は下がりましたが

炎症反応がまだあるとかで

予断を許しません

 

見通しは明るくはないですが

まだ父ちゃん頑張ってます

 

予想外の時間に電話があると ドキッとします

覚悟はしてるけどね

 

以上 ご報告まで