市民病院から 都内の大学病院へ転院しました

 

父ちゃんは 食道から腸にかけての どこかが癒着?詰まっていて

食べ物も飲み物も お薬も 飲んでも吐いてしまいます

最初はそれで入院したけど

吐いたことで 肺炎になり

肺炎が良くならないと 詰まっているところの処置ができない

とのことで この1か月 市民病院で肺炎の治療だけしてました

 

甥っ子がその大学病院のOBで

それではらちがあかないと

転院しようと働きかけてくれました

 

今日 1か月ぶりに 父ちゃんに会いました

大分 衰弱してて

亡くなる前の様な 昏睡に近い状態でした

 

転院したけどどこまで回復できるのか分かりません

印象としては あと1~2か月もてばいいほうかな

 

93歳だからね 無理ないか

最後の希望を甥っ子に託しました

 

私は中学生からお爺さんや お婆さん

そして母ちゃん父ちゃんの 介護(という程度の物では無いかも知れないけど)面倒見てきました

 

私の介護人生も終わるのかな

お役目が終わろうとしています

 

まずはご報告まで