夕べ うたた寝をしてて

夢の続きで

神棚にある 青いハンコ状の細長いものを

明日ゴミの日だから 捨てないと・・・と(そこまでは夢、なんのこっちゃわからんでしょ?)

起きて(寝ぼけて)神棚のお供え物をガサゴソ・・・

起きていた姉に なにしてんの?と言われ

青いのを捨てないと・・・と 訳の分からないことを言うおいら。

途中で 夢の中だ!と気づき 無言で寝所へ行って 寝た。

 

前はそういうわけわからん夢遊病が時々あったの。

父ちゃんとかぁちゃんと 二人ダブルでボケ&介護してて

一杯一杯で 余裕がなくなってたときね。

 

心が小さくなって 余裕がなくて 逃げ場もなくてって。

 

今回は コロナ。

行動制限が 政府や家族から言い渡され

できる範囲で 小さく小さく 生きている。

 

何に困ってるわけでもないけど

息が詰まる。

抑圧された感がある。

 

これ首都圏でまだまだ続いたり

ぶり返して第何波とか・・・

終わりが見えないと

心が壊れていく。

 

幸い犯罪に走らない程度の良心がまだ残っている。

 

だいたいおいらには 話し相手がいない。

 

今のところ ねぇちゃんとしか 会話しない。

 

でもねぇちゃんは話しかけてくるなというスタンス。

 

何処へも行けない 何処へも逃げられない

誰とも会話しない

 

壊れていく・・・