現在 経済が危ういという。

 

国単位もそう

 

企業や個人もそう。

 

ふと思ったのは 貨幣制度辞めない???

 

蟻ん子は 働き者だが 貨幣制度を持たない。

 

蟻ん子は 一つのグループで社会をつくり

 

共に働き 共に生活している。

 

人間も 貨幣制度を辞め 新しい社会制度を作れば

 

貧しい者が飢えてしまうということを 回避できるのでは?・・・と

 

蟻ん子は 働きアリや 兵隊アリなど 役割を分担し

 

共に食べ働き 生活している。

 

人間は知力を使い 蟻に学び 新しい社会を作れると思う。

 

もし貨幣が廃止になれば

 

破産する人もなく

 

奪い合いもなく

 

ましてや オレオレ詐欺みたいのもなくなり

 

皆 平等に生きて行けるのでは? などと思う。

 

お金が無くて 困るのは人類だけ

 

地球上のすべての生き物の中で

 

お金のことを心配しているのは 人間だけ。

 

お金の呪縛から逃れられたら 世の中はもっとよくなる・・・気がする。

 

世の中には 頭のいい学者さんも たくさんいるのだから

 

新しい社会の構造を 作り出せないものかな?と 思う。

 

・・・なんて ど深夜に 考えたのでしたwww