ある人のブログを見て

愚痴を聞いて お返事したことを ちょと 書いてみます。

 

おいらの兄貴の嫁さんが

子供たちに いわゆる DV してたり ヒステリーだったりでした。

 

そんな子供たちも 大人になり

その嫁さんも 50歳前くらいになった頃

末っ子の受験がうまくいかなかったり も あり

鬱になりました

 

その嫁さん プライドが高くてね

自分の思った通りの病院へ 入院できなかったので

家族と揉め ヒステリーを起こし

結局 自ら 命を絶ってしまいました。

 

今思うと 更年期もあったのでしょう

 

自分の思う通りの結果が出ない時

落ち込んだり ヒステリーを起こしたり

完全主義というか妥協できないというか・・・

 

それを 我儘というのにも気が付かなかったのでしょう。

 

妥協できない完全主義っていうのは

人として 未熟なんだと思います

 

おいらも 人のことは言えないけど

誰でも あることだから・・・

 

でも程度問題。

 

おいらだって 宝くじ ハズレる度に(当たり前だけどw)

パチんこ 負ける度に

ガッカリするけど

いわゆる 後を引くような 落ち込みとか

誰かに当たったりは しない。

 

鬱になりやすい人

ヒステリーを起こしやすい人

っていうのは プライドが高すぎて

妥協できない人が 多いとおもいます。

 

生活レベルを下げるのが 我慢できないとかね

 

うちの父ちゃんは アスペルガーというて

我儘の究極みたいな性格だけど

偉いのは 落ち込まないんだよねw

 

89歳になって 長生きしたいって 今でも言うもんw

(記憶力0のボケだけどw)

 

父ちゃんは お昼食べたあとに バナナをあげると

喜んで食べている。

父ちゃん バナナ美味しい?って聞くと

うん!て 可愛く言うw

 

生まれ変わったら バナナを嫁さんにするといいよ?

って言ったら

バナナは何を食べるの?

って 切り替えしてきたw

 

わろたww

 

父ちゃんはボケてから 世界がぼんやり見えてるんだろな

 

そう ぼんやりする 妥協する まぁまぁで行く

 

そんなことが 父ちゃんを救っているのだと思う

 

妥協って聞こえが悪いけど

周りと協調していく上で とても大事なことだと思います。

 

自分の意見もあるけど 周りと協調していくために 譲ること

 

・・・できそうで できないよねwww

 

呑みながらのブログで 失礼しましたwwwwww