まずグーグルクロームというブラウザを使えるようにして

クロームで ブルースタックス4というのを ダウンロードする。

ブルースタックス4は スマホのアンドロイドをパソコンでつかえるようにするものです。

ブルースタックス4で ピグパーティーを検索し インストールします。

そうすると パソコンでピグパーティーが操作できるようになります。

ピグパーティーを開いたら 自分をクリック またはタップします。

そうするとじぶんのIDが表示されるのでそれをメモします。

 

そのあとアメーバピグのヘルプから ピグパーティについて問い合わせします。

「アメーバピグと連携させたいのですが・・・」と 相談問い合わせすると

運営からメールで ピグパーティーのIDと

アメーバピグの登録情報を 書いて メールに返送してくれと 言うてきますので

その通り書いて 返送します。

私の場合は4月4日頃 連携処理が済むと 連絡がありました。

 

運営はこちらの質問や問い合わせ内容が きちんとしていれば

返事を送ってきます。

「どうせ 何もしてくれないんでしょ・・・」とは 思わないでください。

 

件数が多いので なかなか即対応とは いかないかもですが

できる限りのことは してくれます。

 

ちなみにパソコンでできるので 文字も大きく読めますし

操作で スマホほどサクサクは いかないかもですが

それなりに楽しめます。

 

ブルースタックス4で 星のドラゴンクエストを始めました。

楽しくて 寝るのも忘れてしまいます^^