ストレートネック・・・

スマホ首ともいうけど

スマホやパソコンなど 多用する人に多い

首の骨のS字が 真っすぐになっちゃって

肩こり 頭痛 めまいなどを引き起こす。

 

おいらもそうで よくめまいを起こしては 整体屋さんへ行ってた。

整体では 首をひねって ポキポキっと 鳴らすと

脳の血流が改善して めまいが一発で治ってた。

 

首を鳴らすのがむつかしいという人もいるので

ここでは テレビでやってたストレッチを紹介します。

 

まず タオルを首にかけます。

タオルの両端を左右の手で持ち

前方向 水平より少し上へ向けて両手で 引っ張り上げます。

そして あごを引き 頭を少し後ろへ傾けます。

タオルが首のカーブを 押し上げるかんじで 10秒ほど。

これを数回繰り返し ワンセットとして

一日に 数セットやる。

1週間くらいで 改善するそうです。

 

整体とかも 当たり外れがあるので

上記のやり方で ストレッチ してみてください。

 

テレビの受け売りですが お試しあれ^^