【身のまわりにある】まわりにたくさん訪れる生き物が楽しい✨【スピリチュアル✨】 | 吾妻 侑祈《蒼天航路》石好き✨占い好き♪不思議系大好き!よろずな警備日誌…_φ(゚ー゚*)✨

吾妻 侑祈《蒼天航路》石好き✨占い好き♪不思議系大好き!よろずな警備日誌…_φ(゚ー゚*)✨

石好き・占い好きな
現役アラフィフ警備さんによる★
まったり日誌_φ(゚ー゚*)

おはようございます(・ω・ゞ-☆

身のまわりにいろんな生き物が
楽しそうに舞い、飛び回る。

そんなことは、ありませんか?


警備さんと言う仕事柄、季節を眺めながら
日々を勤務しておりますと。( ̄▽ ̄)=3

四季折々に現れる生き物なんかも
垣間見たり、出会ったりします😆💨

朝、昼くらいから いろんな種類の蝶やトンボがヒラヒラ、スイスイと身の回りを舞いながら

どこかへ去っていきます。

他にもスズメや鳩、カラス。
時期によってはコサギなど。

いろんな種類の動物や昆虫に
出会う毎日です。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


ここ、数日。キジバトの雛が勤務先の
入口付近に姿を見せていました。

成鳥よりも小さくて、弱々しい。
あまり飛べなくて体が弱い子なんだろうか?

ほかの兄弟たち《コバトたち》が
迎えに来るんですが思うように飛べない。

パニックを起こして、入口のガラスに
体をぶつけていたりとかして

こりゃあ、よろしくないな
と感じた我が輩は…🤔…。

隅で縮こまるコバトを保護して、
裏の公園に離してきました。

あとは、コバト自身の生きる力のみ。
頑張れ!Σb( `・ω・´)グッ✨


…お店では、鳩やカラスは
《害獣指定》にされていて、

巣を作ったり、お店に群れたりされると
衛生上よろしくないために

駆除の業者さんを定期的に呼んで
お店まわりや駐車場内をチェックしています。

…コバトが見つかったら殺処分されてしまうのが、わかっていたため…思いきって自身の手で
捕まえて→裏の公園に離してきました。


小さな命にも五分の魂。

こうして、元気に暮らせる毎日へ
感謝します🎵(・ω・ゞ-☆