話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



とても気になる記事です。特に、四川綿竹市富新第と校舎建築について気になります。
なお、やはり小学校に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
気がついたのですが、現地政府について、非常にびっくりしました。
また気になったこととしては、耐震性の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
そして、やはり高層建築と義務化は相容れないようです。


2008年6月10日、苹果日報によれば、地震で倒壊し、死者127人を出した四川綿竹市富新第二小学校の校舎建築を行った企業の建築責任者が取材に応じ、設計に問題があったことを認めた。校舎の設計には欠陥が…1989年に落成した。当時建築を行った東郊連合建築隊の建築責任者が取材に応じ、倒壊した校舎の設計図は近隣の中学校校舎のものを流用しており、本来の設計では、建物は2階建てだったが、学校側からの要求で、3…も削られていたこともあり、梁の構造も変更されていたが、現地政府による品質検査にも合格していたという。【 その他の写真 】 さらに、「建物はレンガのみで作られており、設計の段階から鉄筋はほとんど使用さ…のものに欠陥があったほか、「強い地震が発生したことがなかったことから耐震性が考慮されなかったことにある」と、責任者は取材に答えたが、校舎が倒壊し、多数の生徒が犠牲となったことについて「特に何とも思って…関連記事】 ・<四川大地震>学校・病院など公共施設の耐震構造基準を規定へ―中国 ・高層建築の耐震テストを義務化―重慶市 ・<四川大地震>耐震強度、発生タイミング…学校倒壊の主因は?―四川省教…
続きを読む


こちらも要チェックです。

◇もうあなたは体験しましたか?極上の・・・


◇衝撃の美白力



豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・