職場が移動になり


なかなか慣れなくて


毎日必死です笑い泣き







でも、新しい勤務地は


昔一緒に働いたことがある人もいて


移動前は心機一転できるし


楽しみでしたおねがい



しかし


同僚の


パート勤務の職場の人への


あたりが強くて


なんかツライですショボーン



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


ドライヤーの時短できるタオルスター


暑いなか短時間のドライヤーで済み


節電にもなり


家族分買いました乙女のトキメキ




40過ぎて


髪がパサつきが気になる泣くうさぎ


髪は見た目年齢に凄く大事なので


プロテイン始めました花




上のを買っていますが


キャラメルラテが美味しくて


スタバがわりに飲んでます爆笑




まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン



パート勤務のAさんは


まだお子さん小さくて


フル▶︎パートに切り替えて


働いていますにっこり




凄く仕事ができるし


めちゃ働くんですびっくりマークびっくりマーク

※しかも貴重な有資格者なんです



職場からパートでもー


と話があったみたいで


特定の曜日週3働いていますスター





先日Aさんが


お子さんの事で


申し訳ないのですが


●月の


シフトを変えてもらえませんか?

まだシフトへ出てません



と上司にお願いをしていて


上司は


全然いいですよー


まだシフト作ってないからウインク



と快諾していましたグッ



しかし聞いていた


フルタイム勤務の


子供がいるBさん真顔


よく思わなかったみたいで




なんか


簡単に仕事ずらしてさー


ズルいよね



こっちはできないんだからさー真顔



Aさんに聞こえるように


別の同僚に言ってました滝汗




Aさんは


週3勤務なので

曜日はずらして勤務は可能ですが


Bさんはフルなので


有休使うかという感じになるので

こーゆ時の為の有休じゃないのか?!



Aさんが羨ましくなるようです


さらに


Aさん勤務していない曜日にあった


連絡事項を伝えず



なんで

やってないの?


と嫌味を言っていましたガーン



Bさんコワイ、、えーんえーん



Aさんは


パート勤務だから


ボーナスなし

有給は少し


など


お金より生活を優先して


パート勤務を選んでいるんですよねー





Aさんは有資格者なので


会社も承知の上で


週3で、と雇用契約しているわけで


Aさんは悪くないと思うし


Aさんがもし辞めたら




会社には大損害だと思うし


Aさんなしで


回せないと思いますえーん


正直


Bさんは

Aさんへの妬みだと思います


じゃあ、Bさんもパートになればー



お金を諦めた身としては


思いますがショボーン






私も時間は少し短い週5勤務なので


耳が痛いですし


心も痛い赤ちゃん泣き


そして


これは



私が退勤の後


フルタイム以外の人への


悪口大会になってそう


と暗い気持ちになりました悲しい


なんか


職場が変わって


がっかりというか


もう


仕事辞めたいですえーん


前の職場に戻りたい昇天


仕事は


スムーズに進めるためにも


思いやりを持って


働きたいですえーん



 

 

ハピタスを経由して

 

楽天で買い物をしたり

 

デパートの公式サイトから

 

オンラインでギフトを送ったりして

 

ポイント貯めています飛び出すハート

 

貯めたポイントをTポイントに変えて

 

 

毎月無料でウェル活していますイエローハート

 

 

image

 

こちらから登録してもらえたら

泣いて喜びます笑い泣き

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 ↓クリックして頂けると励みになります↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村