先日何気なく書いたblog。
咳がなかなか治らなくて~と。
お陰さまでかなり良くなりましたFacebookやらメールやら電話を頂いたりで、「あら、まあ、大変~」と、慌てました。ご心配をお掛け致しました。
普通の生活は大丈夫だったんだけど、お芝居を見るのはさすがに怖かったのでたくさんの方に申し訳なかったです。でも、無理して行って、客席のお客様や演者に迷惑をかけるよりはよほどよかったと思ってます(汗)
インフルエンザではなかったので安心してます。この年でインフルエンザはきついわ。
あと、医療関係者に質問、いま帯状疱疹が激化流行りですが、年を取ると痛みが激しく治りにくいので予防注射をした方がいいときいたのだけど。
あたしの母は8月にかかった帯状疱疹が未だに完治しないで、神経ブロック中。いつ痛みがなくなるのやら可哀想でございます。
あたしがもしかかったら、作業はすべて停止になるだろうなあ。それはまずいわ。
ってか、果たして予防注射はあるのだろうか、そして、仮にあったとして効果はあるのか??