undercover(アンダーカバー)...♪☆ | 気まま道

気まま道

日々の出来事や想いを気ままに発信している、
ごった煮ブログで~す(^-^)

適当につまんで噛んで吐き出してみんしゃいよかブログ★


ファッションにはからきし疎いワタクシですが、
BSで放映されてる「ファッション通信」は録画していて、
酒をちびりながらファッション雑誌をめくるようにイッキに見ることにしてる。
とてつもなく現実とはかけ離れた世界。
ウェアラブルかアンウェアラブルか?なんて画像を楽しみながら楽しんでみてる。(^^♪
こんだけ身長があれば何でも着こなせるよなぁ~とか、ね。
それと、ブランドが使っている音楽もチェックするようにしてる。

先日みたブランド・「アンダーカバー」の2014-2015秋冬コレクションで、

http://www.fashion-press.net/news/9995

不気味でもの哀しくて、どっかで昔繰り返し聴いていたような郷愁めいた音楽が流れてた。
ミステリアスな舞台にすごくマッチしている。


なんだろう?思い出せ!?・・・・・パッと閃いて、
その場でスマホからyou tubeを開いて、検索して、その動画から流れてきた音楽は
ドンピシャ!!


映画【ローズマリーの赤ちゃん】のテーマだった。
主演のミア・ファローがラララ~~と子守唄のように歌う。






あたしってすごいかも!?
あの会場で使われていた音楽がコレだとは、関係者以外誰も気づかなかっただろう。




この映画はかなり不気味な映画だったんだ。
若夫婦がアパートに越してくる(使われていたアパートはNYのダコタハウス・その後レノンが射殺された建物)
様々なアパートの住人がいて、いろんな事件に巻き込まれ、
やがてローズマリーは妊娠する。
その後も奇妙な事件に遭遇し洗脳されていく。
妊婦でありながら、彼女はどんどん疲れ果て、
ショートカットのキュートな面持ちが衰えていく様子がアリアリと描かれてる。
ジワジワとくる恐怖、ロマン・ポランスキー監督の才覚が爆発する。

さて・・・・彼女は?!
どんな赤ちゃんを産んだのか!?

・・・・・・・・




こちらの音楽デス↓

ではまた。。