今週で7月が終わりますね~~
この暑さ、まだ7月末だとは思えませんね~~
毎日冷凍庫から出してきたばかりの硬い保冷剤を抱きしめて寝るんだけど、
朝起きたらまだ硬い保冷剤を枕にして寝ていて、寝違えのような首の痛み
・・・首が右へ回りませ~ん (;°皿°)ヒィ~~
★ ★ ★
8月といえば、 北京オリンピック 、結構楽しみにしています ヽ(゚◇゚ )ノ
2008年8月8日午後8時8分に開始し、約3時間半に渡って行われる開会式
8のオンパレードですよ。
総合演出が、映画「LOVERS」や「HERO」を撮った張藝謀 (チャン・イーモウ)氏。
チャン・ツィイーが見せてくれた華麗な舞いのような演出が見れるんでしょうか。(ただの妄想)
チャン・ツィイーは女の色気を前に出してこない、媚を売らない色っぽさが好き
開会式当日、雨が降る確率が高いので、
雨を開会式までに降らせてしまおうというミサイル計画、中国らしいと思ってしまった。
気象コントロールまでしなくてもいいのにねぇ~。
この分野に年間100億も予算を組んでいる中国、世界的にはトップレベルらしい。
■□■□■□■□■□
*7月31日(木)の楽しみ(食べごろ)*
お中元はワタシは迷わず毎年 木箱に入った(高級そうだから^^;)「ちりめんじゃこ」と決めてます。
一応、ワタシが住む土地の特産品です。
エナジーさんとこから毎年ちりめんがくるから、ちりめんはエナジーさんに任せた!!
と思ってくれたらいいな、って感じで。
ところがね、送り先のお一人からこんな高級品を頂いてしまった。
釣ったわけじゃないけどね・・・・結果的に「海老で鯛を釣る」、正にこのことか(^_^;)
奇遇にも生ハムが冷蔵庫で眠っているのよ。
んなわけで・・・・今日も徒然と思いを書きなぐったダラダラ記事になったけど、
今週もよろしくですね~~