ヨガの先生が8月に入って、ヨガの聖地インドにあるカイラス山に登り
トイレのないホテルに滞在したり、キャンプをはって、
ヨガ修行 をしてくるという話を聞いたのが先週のこと。
なんでもカイラス山は標高4000m級の高山。
普通、ヨギ~は旅行前に不安をとりのぞくため、そして高度順応の訓練も兼ねて、
前年から富士山をはじめ多くの山に登り、カラダを順応させていくらしいのですが、
先生はぶっつけ本番!!
生理も当日とぶつかるらしく不安でいっぱいのご様子。
酸素がとんでもなく薄い高山で深い呼吸で瞑想するトレーニング、
ワタシにとっては想像がつかない世界。
「無事に帰還してくださいね」というみんなの願いを込めて、今日は慌しいランチde壮行会。
先生から帰国後、インド修行の土産話を聞くのが楽しみなのです (^∇^)
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
今日は ヒップホップCD のご紹介 「Volta Masters At Work」
先日もらっちゃったバースデープレゼントの1つです。
一発目が 「ドラゴンクエスト」 をサンプリングした曲。
その他、 「男と女」 「戦場のメリークリスマス」 「TAKE5」 、 などなど。
哀愁漂う音楽がHIP-HOPと融合してそれはもうカッコエエのです。
捨て曲、一切無し!!
最近コレばっかり聴いてます、ドライブなどにも最適!!
視聴はココで→★★ (携帯で見ている人、ゴメン)
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
今日は 魚の骨 のネックレスをつけて・・・・
ユニークな 猫や犬たちをモチーフにした 中島陽子さんの真鍮細工作品 なんだけど、
ワタシはどういうわけか、ネコが食べ終わった魚の骨にすごく惹かれてしまいました