おはようさんです^^
仕事絡みの関係者から「日経BPnetの企業情報を見てみて」とメールがきたので、
BPのトップへ行って目に飛び込んできたのは・・・・・
ファミマとチロルチョコとのコラボ、チロルチョコパン
去年「きなこもち」と「ミルクチョコ」が出ていたけど、
それに新規開発商品「京きなこ」と「ホワイト&クッキー」が加わって、
12月11日から来年の1月7日まで展開されるそう。
ちなみに北海道地区では取り扱わないとのこと・・・・・
10月だったけ?
ダイドードリンコとのコラボでチロルチョコドリンクが発売されたよね。
クセのないまろやかなミルクココアの味?
チョコレートの甘味は程々、ちょっととろみのある滑らかな喉ごし?
普通のチョコドリンク?という感想^^;
それにしても、チロル・・・やりますねぇ(^^)
ここ数年、プロモーション展開の一貫として、コラボレーション企画をよく見かけるようになりました。
企業同士、或いは企業と有名なアーティスト、クリエーター、芸能人等とのコラボレーション。
シナジー効果を狙ってお互いの価値を高めようとする努力・・・・
可能性というものに向けての意気込みをすごく感じます(^O^)
メリット、デメリットはあるにしても、お互いが生き残ろうとする、win-winの関係というか・・・・
当たればすごいよねヽ(^o^)丿
人間関係でもそう。
一人の価値ともう一人の価値とが合わさって相乗効果でもってお互いの価値を高められる。
勝ち負けではない一つのコラボ作品を生み出せる可能性は大!!!!
なんてことまで思いを寄せた朝でありました・・・・・(^_^.)
*トレッサ横浜北棟TV
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/071205/071205134.html?bzb_pt=0&bzb_pt=0