衣替えも終わり、ホッと一息です^^
すっきりしました、ホント。
さて、とあるブログで絶賛されていた通販限定スキンケアートライアルキット【voige】昨日届きました。
voige=ヴォイッジです。
①モイスチャーソープ②スキンローション③スキンコンセントレーションの三点です。
保湿力がすごい、という高い評判だったけど、②③はワタシ的にはイマイチでした。
でも、ソープはすごかった(ノ゚ο゚)ノ
泡立てネットを使用しなくても、モコモコふわふわの泡立ち。
一つの弾力があるもちもち泡の塊で顔を包み込むという感じの洗顔。
泡に厚みがあるので、洗顔していて指が肌に届かない。感動!!
洗顔は顔を摩擦して洗うのではなく、泡で洗うべし、と言いますが、正にこれを完璧に実践できました。
ネットを使えばホント少量でモコモコすんごい泡ができるんじゃないかと予想できました。
洗いあがりはキュッキュッとした感じですが、ツッパルという程でもなくちょうどよい感じで気に入りました。
この一品だけはリピートするかもしれませんo(^-^)o
ところで・・・・気になる一品として以前記事にしていた「男前豆腐」見つけました
ネーミングが「男の3連チャン」。
リュウイチ、テツオ、マサオの三人の男前が並んでいます。
ゴルゴ13かVシネマの竹内力タイプですね。
今晩はリュウイチを生でにんにく醤油をかけて頂きます。
一昨日買った村上龍の【半島を出よ】(上)
このお話は、大雑把に言えば、北朝鮮が福岡を占拠するって話です。
2011年という時代設定。
登場人物が多いこと!!(☆。☆)
主体性のある決断ができない政府、アジア問題、日米関係、テロリストの侵略に対して国民はどう対応するのか。
村上龍氏による警告なんだろうか?
長い物語、重い内容、一気に読破する気力は今のとこ湧かない。
でも、力が伝わってくる、読み続けるうちにいっきにジェットコースター化するのか?!