傷跡のお話。
私のお腹には伸ばすと約20センチにもなる傷跡があります。
伸ばすと・・・・と言うのは、私のお腹のしわの話ではなく
、傷跡自体が?マークのように曲がっているためです。
おへその上から恥骨の上あたりまで、ちょうどおへそを迂回するため、?マークになってるわけです。
手術してからだいたい8カ月半になります。
お腹の上の方の傷跡は色も薄くなってきてますが、下の方はけっこうミミズバレのように赤く盛り上がった状態で残っています。
それが、かい〜の!
もちろん、ポリポリ掻くわけにはいかないので、下着の上からナデナデしてやり過ごしています。
私の体にはもう一個傷跡があって(正確には2個かな?)
それは、もうすぐ8年になる乳がんの手術跡です。
乳がんの時の傷跡は、右側の乳房の下の端っこと、リンパ郭清のため脇の下にあります。
乳房の傷跡は、ちょうどおっぱいの下のシワできれいに隠れるので、手術したのよ〜とわざわざ見せないとわからないくらい。
脇の下の傷も、もう色も薄くてほとんど目立ちません。
今回の子宮体がんの手術をするまでは、スポーツジムに通い、お風呂に堂々と入っていました。
今回のお腹の傷は、かなりの目立ちたがり屋のようです
来年、職場の慰安旅行で温泉に行くので、その時が人前風呂デビューになります。
あ!!!
それよりもヅラでは、風呂に入れません。
それまでにまずは地毛デビューだ!!