{B36CD927-B40B-4D21-8FA3-4DA15BF93047}


元同僚のお友達と、2ヶ月?3ヶ月?ぶりにランチに行くことに~なに

 

 

ずーっと前にTVで紹介していて行きたかったThe LOAF cafe(http://www.theloaf.jp/)

に行ってみよ~と言うことに~顔

 

いよいよ明日行くぞーって時に夕方にやってた情報番組で、な・なんと・・・。

行こうと予約しているお店がまたまた取材受けて映ってるー顔

 

友人から連絡が入り、ソファーに根っこ生やしてるわたくし、即チャンネルをリモコンでピ~ッハート

 

ほんまだ!!明日行く店だ~

 

楽しみ~音譜

 

てなことで、当日友人が自宅まで車で迎えに来てくれてびゅーんってもう一人の友人もお迎えに車

 

っと、お店へ到着~フラッグ

 

 

しかし、これからが・・・。

駐車場が何カ所か提携してると店の前の看板にあるのだが、ひとつひとつまわってもどこもいっぱいで困っただ~(^q^)ワラビー

近辺の駐車場をネットで調べて、少し離れてはいるが行ってみよーDASH!

 

やった~空いてる~と無事停めることができました~車

ふとここはどこらへん?とTimesの駐車場の名前確認!?



な・な・なんと大阪大学前駐車場って名前だった~!!


‥‥あまり縁の無いところだったな~と頭に浮かびながらも、はやる気持ちを抑えながらThe Loaf cafeへてくてくてく・・・音譜DASH!

 

予約時間に少し遅れてしまったが、おしゃれなcafeでLaunch timeだ~ステーキ

Launchメニューから「Lofe ボードを3人前お願いーしますー」ナイフとフォークアップ

 

 

{2376AAA7-BC08-47C9-9BA7-BB4A53E51AFA}

焼きたてパンは食べ放題🍞🥐🥖

 

美味しい〜ラブラブ
 
喋りまくりながら、パクパクたべまくりながら‥
 
いえ、実際はもう少々お上品にでごさいますが、本当に美味しくて幸せな時間を過ごせましたでございます〜デレデレ合格
 
って言いながら、お会計して
 
今からどうする〜
と、無計画な3名
時間はたっぷりあるんだけどね〜っと
 
 
さっきお喋りしながら相談しときゃ良かったのでは‥汗
 
 
う〜〜ん、どうするべチーン
 
 
ってことで車停めてる大阪大学前のTimesへ〜🚶💨
 
ん?
 
駐車場隣に大阪大学の門があるビックリマーク
ちょこっと近づいてみると、入場無料と書いてる看板アリ
 
なんだべ、コレわ!?
大阪大学総合学術博物館と書いてあるはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
時間あるので‥
暇⁉️
いや興味があるので💦
タダだし入ってみるべ〜
 
 
入ってすぐの受付⁉️のよこの壁に恐竜?デカイ骨がひっついてる‼️
 
 
のちになんとかワニの発掘された骨でした
中に入って行っても同じような骨が飾ってあります。
ワニの骨❗️
 
何故ここに‥⁇って言いながら
少ししか興味が無かった私たちは・・・。
 
そだビックリマーク
 
近所にチキンラーメン博物館があったはず!!
ラーメン作る体験しに行ってみるべ〜アップ
 
 
行く行く行く行くルンルン
 
 
そそくさと駐車場へ戻りナビ設定
 
現地まで5分!!
思ったよりもだいぶ近かった~
しゅっぱ~つ車DASH!
 
到着~車音譜
 
はやニヤニヤ
 
 
{B0A67BA9-0ABF-414A-96C2-7EB8D91EC0F4}

 可愛いぴーちゃん❓にお出迎えを受け、まず日清ラーメンの歴史などを展示物見学
{ABCA760A-64BF-4748-8099-7EE9B8049E8A}


で、いよいよカップヌードル作る体験です
{0C512C3D-DCDF-4DD0-94D8-91C5E6516DDD}

カップヌードルの具を4種類選んで下さい
‥どれにしよ〜🍥
ひよこちゃんナルトと‥

{600EFED6-6E7F-4E27-8127-DE12E2AB79E6}
蓋をしてくれました。
{C20FB656-ED55-48B7-871A-4394FBA30812}

{418AB9DF-29A4-4CF6-9AA7-59EF0EADCF30}
ビニールでラップし熱風でピタッと包んでくれました。
{686FAACE-2008-4018-9E3D-32441973F516}
カップにお絵かきして、マイカップヌードルの出来上がり〜カップラーメン
{A59D0A74-689E-494B-8505-0172279458D3}

賞味期限は1ヶ月とのことで、現在いつ食べてみるか思案中ですグラサンv

楽しかったね〜ルンルン

喉かわいたね〜

と、今からスタバへ向かうことにコーヒー

牛しっぽ 牛からだ 牛あたま

学生さんが勉強中の隣に席をかまえ

初めは気がひけてたのだが、話し出すとすっかり忘れて、近況など話⁉️



そう‼️

この頃腰が痛くて、どこの整骨院が良いのかなとか‥。

政治家などの最近の不倫について‥⁉️💧

話があっちこっちに飛びながらも、盛り上がってたなあ〜デレデレクラッカー

ふと、時計を見るともう18時30分びっくりハッ

ではでは、そろそろお開きで流れ星

{5A4EBD49-82C5-4F47-A0F7-C4A1E0146623}