吠える犬 毎日晴天

吠える犬 毎日晴天

好きなこと 嫌いなこと 気になったこと 書きます
女だけど、ピグのアバターの女の子用に自分の髪型がなかったから、男の子でアバター作りました

Amebaでブログを始めよう!

世の中、新型ウイルスで戦々恐々としてますね。

みなさん、お元気でしょうか。

外出自粛で、休校になったり、在宅勤務や自宅待機になった方も多いと思います。

 

私もそうだったんですが、在宅ってまじめな性格かどうかで差が出ますよね。

私は生活サイクルが乱れまくってしまって、

夜中にごはん食べながら仕事したりしました。

妹も在宅だったんですが、9時~18時、毎日仕事。昼休みはきっちり1時間。

昼ごはんを手作りしてたらしいんですが、安時間が1時間は厳しくて、食器洗いまですると大変

社員食堂のありがたさが分かった、と言ってました。

私が妹だったら、食器洗いのために昼休みを延長しそう。

 

姉妹なのに、どうしてここまで違うのか・・・あせる

まじめな人って、えらいニャア ニコニコ

 

 

通勤時間がないからゆっくりできたかと言うと、あまりそういう実感はなかったですね。

ゲームしたり、ユーチューブ見たりする時間が増えたせいでてへぺろ

 

でも、なぜかテレビはあまり見なかったんですよね。

そんな中でハマってたのが、

 

テレビアニメ「推しが武道館に行ってくれたら死ぬ」です。

 

地方の女性アイドルグループの追っかけたちと、アイドルたちの、ほのぼの?恋愛コメディなんですが、

主人公の女性オタクが、とっっっっっってもパワフルビックリマーク そして、おもしろいビックリマーク

 

彼女にパワフルに愛されてるアイドルの方も、彼女に恋愛的な感情ドキドキ を持ってるんですけど、

とにかく天然で内気でおくて。

騎士道精神  ヲタ道精神を持った生真面目パワフルと、内気のカップル。

両思いなのに、ぜんぜん意思疎通できないビックリマーク

 

神か!!!! 爆  笑

 

毎回笑いころげながら、がんばれ~爆  笑音譜 とテレビに向かって全力応援してしまいます。真顔アホはてなマーク

しかも、夜中の1時半なのにアセアセあせる

 

はやりのユリもの(女性同士の恋愛)のはずなんですが、

健全すぎると言うか

武士道的まじめヲタたちが織りなすコメディが

恋愛要素をみごとに破壊してくれます。

私は若干ユリが苦手なんですけど、この二人にだけはくっついて欲しいビックリマーク爆笑

 

とにかく、このアニメで活力もらって1週間の前半は生きてました。

でも、来週は最終回なんですよ・・・えーん

おしぶどうロスになりそう・・・チーンハートブレイク

 

(ちなみに、2日ほど前に

「応援してもらえる人と、してもらえない人の差はなにか?」という議論をしてました。

この疑問を持った人は、応援してもらえる人になりたい、と言っていたのですが、

応援してほしい!、という気持ちがあからさまに見えてしまうと、

私は逆に応援したくなくなってしまいます。

あまのじゃくかな・・・)

 

 

 

それ以外は、「テセウスの船」、「ケイジとケンジ」を見てました。

テセウスは今シーズンの鉄板で、見ていた人も多そうですね。

これも明後日が最終回。

真犯人の予想がまったくつきませんビックリマーク

明後日は、テレビの前で正座して待機します。

 

「ケイジとケンジ」の方は、主人公の2人のうちの1人を演じる俳優が

リアル結婚生活で不倫騒動を引き起こしてから、

「こんなドラマやってたんだ」と気付き、

(前シーズンの「ドクターX」を見て予告で知っていたのに、忘れてた笑い泣き

そこから見始めたアホです。

不倫してても演技は上手い。

続編やって欲しいけど、やらないんだろうなぁ。

 

「恋はつづくよ、どこまでも」も見たかったんですけど、

見逃してばかりで、なぜか1回も見れなかった。

恋つづ、再放送してくれないかな

終わったばっかりだけどウシシ