素敵すぎるツーショットに見惚れちゃいます(笑)

今日は、その映画の中で二宮さんの恋人役を演じられる黒木 華さんについて。

初めて認識したのは純と愛の時。純が勤めるホテルの同僚役で一見穏やかでいい人そうで、実は強かだった憎まれ役を演じてて、何故かそれが心に残ってました。それからずっと気になる女優さんで「小さいおうち」で栄誉ある賞を幾つかとられて注目を浴びました。その時初めて「はな」ではなく「はる」と読むことを知りました。その後、花子とアンでも存在感ある演技をされてました。何となく昭和が似合う女優さんだなと感じてます。
今回吉永さんと共演されるのが私的にとても楽しみで、たくさんのことを吸収され一層素敵な女優さんになられるのではと期待してます。オリエントでは直接の絡みはなかったけれど今回は役柄上、二宮さんとがっつり絡みがあると思うので、そちらも楽しみです。
で、そんな黒木さんの出演する「天皇の料理番」見逃してしまったアホな私です。評判も良かったようで来週からでも必ず見ます!
まとまりがなくて、長い文章になってしまいました。読んでくださった方、ありがとうございました。