第二回 花火甲子園

※写真※花火甲子園Instagramから



  花火甲子園を観てきました♡


こんにちは!長野県松本市在住

三兄弟絶賛子育て中のやっぴーです♪


愛知県蒲郡市のラグーナビーチで開催された

花火甲子園を観に行ってきました‼︎


初めて、花火大会を観に県外へ‼︎


観覧席は、全て有料。


観覧エリア内は、チケットを購入した人しか

入れないようになっていたけど、


すごい人‼︎


花火好きな人がこんなにいるんだとびっくり!


キッチンカーや、屋台がたくさん出ていて、

食べるものには困らない♡


今回は、初めてでよくわからないくせに

張り切ってマス席をGETしていたので、

落ち着いて席につけました♪


準備万端で迎えた19時30分‼︎


周辺のライトが消えて、

真っ暗な海の中…


開会の言葉の後、


オープニングスターマイン‼︎‼︎‼︎


これがすごい迫力で、


これでもか‼︎これでもか‼︎

これでもかーーーーー‼︎‼︎‼︎


というくらい、あがるあがる♡


すごい迫力と、綺麗さで、涙がでた。


隣にいた夫が、あまりに早く感動して泣く妻に

爆笑していたけど(笑)


本当にすごかった♡


それから、全国から集まった煙火店さんの

五号玉と十号玉の競技スタート‼︎


難しい名前はわからないけど、

初めて見る珍しい花火ばかりで、

感動の嵐…


競技の間に、音楽に合わせたスターマインも

挟んで、ずーっと感動しっぱなしの1時間半♡


メッセージ花火というのもあって、


お誕生日おめでとう‼︎とか、

亡くなった方へのメッセージとか、

プロポーズメッセージとか、


思いを込めた花火も上がって、

素敵だなぁ♡と思った。


一人でこの規模の花火はできないけど、

こうやって、沢山の花火好きなひとが集まれば

こういう盛大な花火大会ができるんだな♡


こんなすごい花火が観れて、

幸せだったなぁ♡



この夏に、クラファンでたくさんの方に

ご支援頂いて実現した個人手配の花火大会

【SMILE〜上を向いて笑おう〜】


お世話になった華松煙火さんも、

今回の花火大会に出場されていて、


打ち上げられた花火がまた素敵で…


花火が上がったとき、珍しさと、綺麗さで

周りの人たちがざわめいた。


だいたい花火好きしかいない花火大会の

マス席をざわめかせる花火。


そんな花火を上げるってすごいなぁ…と


ただ、花火をお願いしただけのご縁なのに、

なんだか私も嬉しく、誇らしく思った♡


花火を好きな人が、花火を上げて、

花火を好きで見た人が、心を震わせて、

ただ偶然見た人も『わぁ♡きれい♡』と

幸せな気持ちになる♡


また、花火が好きだなぁ♡と再確認した

県外初遠征の感想でした♡


やっぴー公式ライン♪


お問合せはコチラ♡