新しいお店を開拓‼︎

生パスタ頂きました♡



この後は店を変えて心友とティータイム♪

今日も自分を満たしました♡


心友と話していて感じたのだけれど、やっぱり自分を満たさないと、周りも幸せにならないよね…。



私は家族のためにと働いてきました。

同僚に迷惑がかかるからと、子供が具合が悪くても仕事に行ったし、行事も泣く泣く欠席したりもしました。

結果、幸せどころか仕事で力を使い果たして床で寝てしまうお母さんになっていました。


家族のために、仕事に支障がないように…と自分のことを二の次にしてきた結果は誰もハッピーじゃなかったゲッソリ


でも、私が自分ファーストを意識して過ごし始めてからは、自分はもちろん!夫も子供も幸せそう♡


子供が具合が悪くても、仕事に行く罪悪感

仕事が休めない日の行事を諦める悲しみ

疲れ果てても夕飯を作らなきゃ!という戦い


私、よく頑張りました合格


私のような女性はもちろん、男性も内容は違えど

頑張ってるのに苦しい…

そんな人が沢山いるんじゃないかなぁ…?



そんな人は、ただ辛いから仕事を辞める!のではなく、まずは小さなことで良いので
自分ファーストを実践してみては⁈


コーヒーを一杯飲む

起きる時間10分を遅らせる

いい歯磨き粉を使う

いい靴下を履く

10分早く帰る

パックをする

こういう小さいこと。

やってみると少しhappyになれるよ♡maybe…