先日、魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナーになり、これからどんなことをしていくのか模索中…。





そんな中、魔法の夢ノート®︎岡田みな子さんと、オンラインサロンのメンバーで[実現リモコン]と言うのをやる機会があり、初めてやってみたのですが、これが楽しくてワクワクしちゃいました♪


実現リモコンとは…

お題に対して参加者の皆さんが、私からイメージするモノ、コト、場所などあらゆるものをあげてくれるものです。


私が出したお題

「やっぴ〜がどんな魔法の夢ノート®︎の講座をしていくか」


出てきたもの…

♢会社の研修

♢カフェ

♢社長相手

♢ジャケットを着てキッチリしている

♢日が当たる場所

♢和気あいあい

♢個人よりチーム団体に呼ばれる

♢研修の先生

♢全国移動している


などなど。


あげてもらったものの中には、自分の中で


「こんなのやりたいなぁ…」と思っていたものや、


言われて初めて「そういうのいいね‼︎」みたいなものもあって、

未来を想像するだけでニヤニヤするくらいとても楽しい時間でした♪


私は、勉強が嫌いで就職したけど、就職してからの方が勉強することが沢山あって大変でした…。


当時の私は何も夢がなかったし、今とても幸せで後悔はないのだけれど、


もし、高校生の時…もっと前に自分の好きなことを知れていたら?


知っても知らなくても、結果幸せなのは一緒だけれど、

だけど、何となくでも自分の好きな方を子供のうちから、若いうちから選んでいったら、幸せまで遠回りしなくてもいいのかな?と思ったり。


大人も、今ある幸せに気付いて、ちゃんと自分の好きな方を選んでいったら、もっとハッピー♪になれるのだと思う。


たぶん。


毎日幸せ♡じゃなくても、イライラする日や悲しい日があっても、


大体ハッピー♪


それがいいよね^ ^♪