ママ一人、子二人…

初‼︎Jリーグ観戦‼︎

松本山雅vsFC岐阜

山雅は現在J2リーグ首位‼︎

昇格をかけてラストスパート‼︎


もともとサッカー大好き♡

高校時代はサッカー部のマネージャーでした…

独身時代はサッカー好きの友達に便乗して山雅の試合を観に琵琶湖まで遠征したことも。

サッカーを観るのは大好き♡

でも…

子供二人連れて行くには勇気がいる…

なんせやんちゃ坊主二人。

だからと言ってサッカーマニアの長男がホーム戦をみに行かないなんてありえない。

ママ奮起しました!


車、シャトルバスで出発から帰宅まで半日コース。
※普段車で20分で着く所に(^^;)

初めてやってみたら…

想像通り大変(^^;)

だけど…

想像以上に楽しい♪
(一緒にみてくれた友達家族&ママ共に助けられ…感謝感謝♡)


私はゴールキーパーの守田選手のファンなのですが、カッコ良すぎてトキメキました♡

楽しいってそっち?(笑)

それだけじゃない‼︎

テレビで観戦してると全体が見えない…
でも、やっぱり生は違う‼︎

全体が見えるし、迫力がハンパない‼︎

結果は0ー0

まだ山雅1位‼︎


と言うわけで、次も観たいので次節もママ一人、子二人で参戦予定‼︎

半日コースはキツイので、何かいい案を考えます(^^;)


大変だけど…大変でも、それ以上に楽しかったり、嬉しかったりすると、結果幸せ♡

そんな風に感じた子連れJリーグ初観戦‼︎

大成功(^-^)v