岡田みな子さんの夢ノート講座を受けて数週間、仕事を辞ようと思った私はいつ辞めるって言おう…そのタイミングとセリフをグルグル考えていました。

そんなある日、考えもしないタイミングでその時がやってきたのです。

「辞めるって言うなら今だ‼︎」

グルグルと考えていたセリフもまとまらないまま、夫にも今日言うとも言ってないのに、上司に「すみません。少しお時間いいですか?」

「私、会社辞めます‼︎」

緊張したし、20年も働いたし、辞めたら怖いし、色々な思いが込み上げてきたけれど…
ありがたいことに、引き止めてももらえたけれど…
それでも、もう私の好きな人生を生きるんだ‼︎

本田晃ちゃんが言っている「自分ファースト」
岡田みな子さんが言っている「自分に許可を出す」
そうしたらいいことは知ったけど、怖くて踏み出せなかったのに…
本当に不思議。
タイミングってあるんだな〜(>_<)

こうして私が私に“もう仕事辞めてもいいよ〜”と言ってあげることができたのです。