やっぴ〜のはっぴ〜らいふ♪


〜序章〜


アラフォー兼業主婦

男児二人の母(6歳・3歳)

勤続20年某企業事務職

仕事にやりがいなし

家事苦手


直近は仕事・育児・家事に疲弊し「何のために生きているんだろうなぁ…」なんて時々考えちゃうくらい疲れていました(>_<)

※死にたいとかではなく、楽しくないな〜レベルで(^^;)


そんな中、突然やってきた人生の転機‼︎

勝手に発信していきます(^^)

現在進行形の自分の記録。

でも、もし私と同じ気持ちの方が元気なるきっかけにになれたら嬉しいです☆



①2018年4月 本田晃一さん講演会

本田晃一さん?誰?

知らないけど夫が猛烈に進めるから参加…


350人もの人を背に、本田晃一さん、岡田みな子さんに現状のお悩み相談。

・仕事、家事、育児でキャパオーバー…床で寝てしまう件。

話したら涙が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

晃ちゃんから「できないことはできないって言おう^_^」

超シンプルな回答を頂く。

ただそれだけ?なのに、なんだこのスッキリ感‼︎


すごいな〜

晃ちゃんもみな子さんも、見ず知らずの一瞬話しただけの私のモヤモヤをスカッとさせてくれるんだもの(^^)


早速‼︎講演会の帰りの車中、みな子さんの夢ノート講座に問い合わせ‼︎


②2018年5月 岡田みな子さんの夢ノート講座に参加‼︎

講演会でスッキリした気持ちのまま、もっと楽しい人生を過ごしたい‼︎とワクワクしながら遠い遠い新宿へ。


私が好きなこと、幸せ〜♡と感じることって何だろう?

今まで、ちゃんと考えていなかったな…

・お金に困らない暮らしがしたい(どれくらいお金があったら困らないの?)

・幸せに暮らしたい(何が幸せ?)


みな子さんの夢ノート講座は、漠然とした自分の『幸せ』『好き』『○○したい』という思いを具体化してくれる正に『魔法』の夢ノートでした♡


私の幸せってこれか〜(^^)


本当の自分の思いがわかったら、この床で寝てしまうほど疲弊した日々を終わりにしよう‼︎

強い決意‼︎ではなく、自然とそう思えた。


安定した仕事だから、幸せな毎日を過ごすにはお金が必要だからと何十年も惰性でしていた仕事…

辞める勇気なんてなかったのに、すんなり手放す気になりました。


そして、清々しいほど心が晴れた‼︎‼︎‼︎