ロミロミまで時間があったから辺りをウロウロ。



ラニカイでお土産を買い、そんな遠くまで行く勇気もなく、お腹空いたから、スーパーでカットフルーツと水とガムを買って、テーブルとイスがあったからそこで時間つぶした。



携帯もつながらないからパンフみたり、道行く人を見たり‥。



そしてロミロミへ。



ちょうど日本人のセラピストが帰国していて、アメリカ人のセラピストに施術してもらった。



英語力のない私をとても温かく迎えてくれて、笑顔でこちらの不安をなくしてくれた。



まずはフェイシャル一時間。



こんなにたっぷりフェイシャルやったのは初めてで、クレンジングから吸引、マッサージ、かなり気持ち良かった。



ほんとに一皮むけたかんじ。



終わってみるとプリプリでやわらかくて、しっとりしてる。



やばい。



続いてロミロミ一時間。



まずベッドが変わってた。


うつぶせで圧迫される胸のところがやわらかくて凹むようになってた。



そこだけウォーターベッド並みのやわらかさ。



始める前に、背中に手を当ててお祈りをする。



何て言ってるかわからないけど、私の名前を言ってるのはわかった。



何てお祈りしてたんだろう。



肩もすごい凝るし、腰も首も痛い。背中全部疲れてると告げた。



ツボをとらえてる。



気持ち良かった。



ゴリゴリしてる。



脚は流すかんじだったけど、ビーサンで歩き回った汚い足の裏が恥ずかしかった‥。



足浴ないからそのままだったんだよね。



ちょっとゴメンナサイ。



終わってから、広い部屋に通され、チェアが3つ並ぶ。



そのうち一つにかけて、お茶をいただく。



いつまでいていいのか、迎えにくるのかわかんなかったから、時間も結構迫ってたから自ら出た。



ホント素敵なサロンだったな。



ホスピタリティ溢れる接客というか、お客様を大事に扱う姿勢や、不安にさせない接客がすばらしかった。


もちろん手技もすばらしかった。密着具合とか、手をついたら離さないとことか、音を立てないとか。



またセラピストやりたいなって思わせてくれた。



至福のひとときはあっという間に過ぎて、外は暗い。


さすがに夜は怖い。



人通りのない道を早足でバス停まで急いだ。



バス停に着くと結構待ってる人がいて、その中に行きで一緒だったうるさいカップルがいた。



ビーチ行けたのかな。



立ってバス待ってると、座ってた男の人が私に席を譲ってくれた。



さすが。



やさしい。レディファースト。



チラチラ視線を感じてたけど、絶対話し掛けられると思って見なかったんだけど、こういうことだったんだね。



いろんな人がバスを待ってた。



20分くらい待ってバスが来た。



もう慣れたもの。



車内を写真撮ろうと思ってたのに忘れてた。



帰ったら兄夫婦と義妹と飲みに行く。



遅くなったけど、テラス席のいい感じのお店で飲んだ。



ローカルビールからマイタイから‥。



強い!



強すぎ。。



帰りにビーチに寄ってパシャパシャ遊んで帰ってきた。



ホテルついたらもうトイレ直行‥。



やばかったな。



せっかくロミロミ受けたのに台無しな気もするけど、めでたいハワイだからしょうがないよね。



飲み過ぎってか強すぎ。。