作家の佐藤愛子さんの物語、90歳を過ぎ断筆宣言をしてから家に閉じこもり会話もなく鬱々としているところに昭和を地で行くような編集者が現れエッセイの依頼を持ち込まれるが最初は頑なに断るものの彼の熱意に負けて執筆を始めると人生に光が戻り始める物語
現在の世知辛くて生きずらい世の中をユーモアたっぷりに辛口で切り込むエッセイ、昭和チックで会社にも家族にも愛想を尽かされている編集者、いつしか親子のような絆が産まれていき会話の端々に学びや感動があり惹き込まれて行きました
良い爺さんになるんじゃなくて面白い爺さんになれという言葉に共感しましたね



さて、先日は恒例の海鮮卸問屋さんの売り出し日に行って買い物したので数日間はおさかなキャンペーン
マグロブツの刺身&先日 秩父に行ったときにお土産にもらった秩父錦



うなぎはグリルでジワジワと焼いてイイ感じ



メカジキのカマ焼き&マグロ尾の身の味噌漬け焼き、づけマグロ生姜味&マグロキムチ



うなぎの余りでうな玉丼にしました



#OFFICEYAPPY #YAPPY #埼玉県本庄市 #本庄市 #児玉郡 #埼玉北部 #映画 #ウニクス上里 #九十歳何がめでたい #おうちごはん

イベント情報&レポート
http://office.yappy.info