06/15(土)熊谷市のスペース1497で開催された COOL JAZZ vol.3 に行ってきました



都会的でカッコよくてセクシーなインストゥルメンタルから始まり、Sayoちゃんの楽しいMCで楽しく和んだり素敵なヴォーカルを味わったり

 

 



#後藤匠(Sax)
#Sayo(Vocal)
#畑中利文(Bass)
#井上優(Drums)
#久保園栄一(Piano)

 

 

 

 



息の合った楽しいメンバーでグルーヴィーな曲や感動的なバラードやラテン系など盛りだくさんの曲の数々に会場も大いに盛り上がりました

 

 



相席したお客さんと話していたら、そのお客さんがジャズとプロレスってなんか似てませんか?って話になって同じ感覚の人がいて嬉しくなりました

そうなんですよ~!ルールのある中で自分の持ち味を出して技を出し合いながら、相手の技をしっかりと受け止めてさらに技を繰り出し合いながら互いに自分を出し合ってそれがぶつかり合って融合しながらバランスを作っていく世界って似てるんですよね~
プロレスもジャズも今回初めての相手でもお互いに相手を探り合いながら解り合える世界ってカッコイイですね
ちなみにプロレスってスペイン語や色々な地域では『ルチャリブレ』と言って『自由な戦い』を意味するそうで、そういった意味で考えるとジャズも一種のルチャリブレですね

イベント情報&レポート
http://office.yappy.info

#OFFICEYAPPY #YAPPY #埼玉県本庄市 #本庄市 #児玉郡 #埼玉北部 #JAZZ #ジャズ #ライブ #ジャズライブ #熊谷 #スペース1497 #space1497