春が近くなって三寒四温といった感じで日々の温度差が激しいですね



03/25は満月でしたが、あいにくの雨で見えなかったですね
この日は半影月食だったけど16時だから日本では見えないけれど運命のレールチェンジが起こりやすい蝕みの季節と言われています
ちなみに3月の満月はワームムーン(虫の月)と言われていて日本でいう啓蟄みたいな意味なのかな?

3月は和名で弥生と言われますが、草木弥(いよいよ)生い茂るの中の弥生を意味しています

 



近所の公園では花壇が綺麗ですが桜は今年ちょっと遅れている感じで....
でもこれから色々な花々が咲き始めてウキウキした楽しい季節になりますね

 

 



イベント情報&レポート
http://office.yappy.info

#OFFICEYAPPY #YAPPY #埼玉県本庄市 #本庄市 #児玉郡 #埼玉北部 #満月 #ワームムーン #弥生 #公園の花