<公式>ヤッピーギフトストア スタッフブログ

<公式>ヤッピーギフトストア スタッフブログ

世界でひとつだけのオリジナルギフト制作。気持ちのこもったプレゼントを作れます

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:



ジメジメとした梅雨で晴れ間が待ち遠しい今日このごろ。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

ヤッピーギフトストアは雨にも負けず、明るく作業に取り組んでおります。

なにせ取り扱う商品が明るく光り輝くクリスタルです☆


皆様にご満足いただけるよう営業いたしております。


日曜祝日も24時間ご注文いただけますので、ぜひご利用ください!

世界でひとつのプレゼント|ヤッピーギフトストアはこちらからご覧いただけます。

読者登録してね

テーマ:


バカラの「ドン・ペリニヨン」シリーズのフルート、大量入荷しました!

ペアグラスで販売しています。200組以上のご注文承れますのでぜひご相談ください!!

名入れ彫刻無料にて承ります。

ドンペリニヨンという名前は、あの有名なシャンパン、みなさんも聞いたことがある方は多いと思いますが、よくドンペリと略して呼ばれているあのドンペリニヨンです。

シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインだけにつけていい呼び名だそうです。これはフランスの大事な輸出品なので、クオリティを下げないように、厳正にシャンパーニュ地方で作られたかなどの規制が法律で定められているそうです。

その中でも最強級ブランドであるドンペリニヨンの名前がつけられた、同じくフランスを代表する世界最高峰のクリスタル工芸品であるバカラのシリーズです。
ちなみにドン・ペリニヨンと言うのは人の名前で、シャンパンを発明した人の名前です。

なので、ザ・シャンパンオブシャンパンですね(笑)


すごくシンプルな造形なのですが、やはり一目見ただけで同じような形をした他社のグラスとは違います。
これ以上ないほどシンプルな形で、同じ形のシャンパングラスは多いですが、やはりバカラ製は違います。

結構安物ではなくても、数千円くらいの悪くない品と呼べるシャンパングラスやワイングラスも、バカラのデザインを模倣して作られていることが多いので、似たデザインは多いです。
私は1つバカラのシャンパングラスで、同じ形の安いシャンパングラスが3つくらい並んでいても、明るいところならバカラのグラスを言い当てることができます。やったことはないですけど(笑)
でも自信があります。それほど品質は違います。

普段からシャンパンをのんでいるわけではありませんが、シャンパンを入れた状態ならもっとわかります。

バカラのドンペリニヨンは、シャンパンを注ぐと、底から美しく一筋の泡が立ち上るように工夫が施されているからなんです。

ちなみにお店のオーナーは、シャンパンとスパークリングワインを目隠しして出されても、シャンパンかそうでないか当てるそうです。一番わかりやすいのは泡がきめ細かいんだとか。これがのみ口にかなり影響するらしいのですが、私にはわからない世界です(笑)

実は言い当てることができるなんて偉そうなことを言いましたが、本当は割りとどなたでも言い当てると思います。

それは、やはりクリスタル製なので、明るいところで見ればガラス製と比較するとひときわ輝きが違います。それと手に持った時の重量感が全然違うので、普段クリスタル製のバカラに触れていない方でも実はわかるんです。

もう一つ種明かしをしますと、このドンペリニヨンのフルートは、シャンパンが入る部分、ボウルと言いますが、ボウルから細くなっている持つ部分、ここをステムと言いますが、ボウルとステムに継ぎ目がありません。

全くもってつながっています。

これはバカラの持つ高等技術で、製造する際にクリスタルに空気を吹いてつくるのですが、吹いてつくったボウルの部分をそのまま引き伸ばしてステムをつくるのです。
大量生産されるグラスではツーピースと言って、パーツごとをつないで作るので継ぎ目ができます。

バカラのドンペリニヨンはワンピースといって、元々ボウルとステムがひとつです。


輝きと高級感に満ち満ちたバカラのドンペリニヨンフルート。それにシャンパンを入れていただくと、やはりどこでも手に入るシャンパングラスでのむのとは当然満足感が違います。
私は気軽にシャンパンでなくてもスパークリングワインでも入れて召し上がるような使い方でも十分だと思います。


ぜひ一度ご経験ください。

世界でひとつのプレゼント|ヤッピーギフトストアはこちらからご覧いただけます。

読者登録してね


テーマ:

バカラの山!

おかげさまでみなさまにご愛顧いただき、仕入れの方も注文に追いつかなくなってはいけませんので、大量入荷しました!にひひ

今回は、大量入荷の一部をご紹介です。


バカラはフランスに本体があるのですが、そこで製造したバカラを、直営店の他は100年以上前から関係が続いているほんの一部の問屋と、極々一部の代理店契約を許されたお店だけに卸しています。
これがバカラの製品価値を裏付けていると同時に、バカラのブランド力を保持するための昔からのやり方なのですが、さらにその問屋に下ろすボリュームも緻密なマーケティングにより世界規模で細かく調整されています。

近年は市場に卸す数量をかなり絞っています。

ですからバカラを扱うお店は、安定的に仕入れを確保できるかどうかが重要なキーポイントになります!得意げ



おかげさまでヤッピーギフトストアは安定して入荷され、いち早く製品をお届けできています。

そして!
今後ますますみなさまにご愛顧いただけるよう、商品ラインナップを増やす予定です!



今まで通りお求めやすい価格でご提供いたしますので、今後ともヤッピーギフトストアをよろしくお願いいたします。

世界でひとつのプレゼント|ヤッピーギフトストアはこちらからご覧いただけます。

 

テーマ:
yozakura
春ですね!
東京は桜が満開。仕事帰りに夜桜を見に行きました!桜
遅い時間でしたがライトアップされていて綺麗でした桜桜

ヤッピーギフトストアの営業時間は17時まで。
お店は閉めますが、彫刻デザイン作成などの作業は遅くまで続くことがあります。
なんとかお客様の手元に早くお届けするためにスタッフ一同頑張っています!

彫刻の下準備風景◎


実は他店にはマネできないお届けまでの早さがヤッピーの自慢だったりします( ̄ー ̄)

yatai
仕事の後に桜を見ながらのむお酒は格別でした!

世界最高級のバカラを扱うヤッピーギフトストア!
バカラ単体以上の付加価値を加えて皆様にお届けします!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

テーマ:


おもしろいブログを発見したので紹介します!!

ニューヨークに在住のお酒が好きな日本人の方が更新されているブログです。

バカラのワイングラスにワインを注ぐと、味がハッキリして深みが出て、他のワイングラスに同じワインを入れてのみ比べたら、違いが歴然と出るのに驚いたそうです。

この方は、バカラのワイングラスでワインをのむと、こんなにおいしくなるの!??とびっくりされて、即バカラのお店で購入されたみたいです☆

記事の中に購入されたワイングラスの画像が出ていますが、ヤッピーでも販売している【Baccaratバカラ】シャトー ワイングラスですね~。



シャトーのワイングラスは、ワインの味と香りを最大限に引き出すよう、名だたるソムリエや醸造家の意見と科学的検証に基づき緻密に計算されています。

ヤッピーギフトストアでも大人気のバカラワイングラスです!!

ワイングラスによってワインの味は大きく変わるというのは、ワイン愛好家の方々には常識なのですが、私もバカラに出会うまでは、家でのむ時に普通のコップでのんでいました。
バカラのワイングラスで初めてワインをのんだ時にはワインの味自体がよくわからなくて、バカラの美しいフォルム、クリスタルの輝きなんかに酔って、贅沢な気分にひたっていました笑

今では年齢を重ねてワインの味もわかるようになり、よりバカラの素晴らしさ、丁寧さ、こだわりが理解できるようになりましたが、この方はお酒好きで、のみ比べてすぐに違いがわかったようです。

さすがニューヨークで暮らしていて違いがわかる方なんですね!

こちらのブログです→アルコールの味が変わる!!バカラの新しいワイングラス、CHAEAU BACCARAT

私も、あえてバカラのグラスと別のグラスで同じお酒を入れてのんで、バカラの素晴らしさをもう一度堪能したくなりました!

ちなみに、アメリカではバカラの直営店は6店舗しかないそうです。あんなに広い国土なのに!
日本は20店舗! 日本ではアメリカ以上にバカラが愛されているんですね!

ヤッピーにもたまにヨーロッパの業者さんから、「ヨーロッパではバカラに匹敵するくらい人気がある希少ブランドの食器を輸出するから、日本で売ってくれないか!?」という相談がきます。
調べてみると確かにヨーロッパでは有名で人気があるらしいのですが、日本では聞いたことがない。。
高島屋とか伊勢丹の高級百貨店だけで売っている食器です。いつか取り扱いたいな-と考えていますが、将来の課題です。

バカラのグラスの価値を実感されている方の紹介でした!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス