Classic Japan Rally 門司-神戸 が開催されます。 | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

昨年は中止されたJapan Classic Rally ですが、

今月末 11/25(木)~28(日)の四日間、門司-神戸ルートで開催されます。

Classic Japan Rally 2021 <門司-神戸>

なんと参加台数42台。

参加資格は

  • 1919年~1973年までにヨーロッパまたはアメリカメーカーにて生産されたスポーツタイプ車輌
  • 主催者が承認した車輌
  • レプリカモデルの参加は認めない
  • 自動車登録番号標を有し、自動車検査証の有効期間を有する車輌
  • 1945年までの車輌は、イベント期間において優先的な誘導を提供する
  • ミッレミリア参加資格車種を優先する
 
というほど厳しく、純粋なクラシックカーが街中を疾走します。
基本的に競技なんですが、みなさん楽しんで仲良く連なって走行されてます。
2018年、櫛田神社ゴールは福岡市の渋滞と雨に巻き込まれトラブル続発で大変なゴールでしたが、2019年門司港ゴールはみなさん遅れることなく無事にゴール出来ました。
平日スタートということで、私も見学できませんが、見どころは門司港駅スタートではないかと思います。レトロな駅とレトロな車は良く似合うと思います。
 
 
 
 
 
 
2019門司港ゴール風景
写真は2019HIRADO 門司港ゴール時のもの(yappy撮影、車両は1929年製SALMSON)
 
開催内容、ルートなどは下記をご覧ください。