門司みなと祭り♪ | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

みなさん、おはようございます。

いつも訪問&『いいね』ありがとうございますドキドキ

 

今日はディズニーリゾート35周年記念のパレードや銀河丸の一般公開があります♪

でもyappyは仕事で、愛も用事でお祭りにはいけません~ぐすん

なので、今日の分まで昨日26日に、yappyとみなと祭りを楽しみました。

 

にぎやかな演目の行われていた門司港レトロ中央広場や、ハーバーデッキのダンスフェスタ↓

音楽を聴くのもダンスを見るのもほどほどに目指す先は↓

↑関門橋の見える海岸通りの出店ではなく、コチラ

↑去年の銀河丸一般公開も見られなかったので、姿だけ堪能~ラブラブ

青空に白い船体が映えます~キラキラ

しばし銀河丸に見とれた後は↓

↑門司港地ビールの横の11号岸壁に停泊中の『やしま』へ。

外から眺めるだけ~爆笑

みなさん、一般公開は今日ですよ!!

 

その後は栄町銀天街へ

↑太鼓や踊りの練習をしている人たちもいました~爆笑

↑空き店舗の前には出店がイロイロ音譜

栄町銀天街のお店がも華やかなで人通りも多いのが嬉しい~爆笑

銀天街を抜けると栄町お祭り広場↓

ステージイベントを楽しんだ後、音楽を聴きながら老松公園のフリマと青空レストランへ↓

↑左端のシートはフリマの出店者。右奥が青空レストランのテーブル席。

!?

↑屋外レストラン!?

パンフレットとイベント名が違っていいのかなァ~はてなマークはてなマークはてなマーク

↑老松公園にはテキヤさんのお店もたくさん出店しているからか、テーブルにデカデカと注意書きがあせる

あ。

牛すじ煮込みは、ちょっと甘目の味付けで美味しかったです~爆笑

 

その後もみなと祭りを堪能してから帰宅~爆笑

最後にyappyがゲットした↓

↑バナナのたたき売りで100円~爆笑

朝ご飯に食べたら、甘くて美味しかったです~バナナ

 

門司みなと祭りは今日がメインビックリマーク

お時間のある方は、ぜひぜひ門司港へ!!