関門"ノスタルジック"海峡 青春グラフィティ♪ | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

みなさん、こんばんは。

いつも訪問&『いいね』ありがとうございますドキドキ

 

最近疲れると起きているのに目が開けられなくなる愛です。

用事があるのに、目がシバシバして開けていられず、かえって時間がかかって困っています~ぐすん

 

ところで、関門”ノスタルジック”海峡の日本遺産登録を記念したスペシャルイベントが、11/25(土)の午後に東京で、須藤元気さん津田大介さん波田陽区さんをゲストに開催され、門司港サテライト会場として国際友好記念図書館で、同時放送されました↓

↑用事で出掛けていた私は、午後2時に門司港レトロ地区を通りがかり、昼食も摂っていないのに、誘われるままに好奇心で国際友好記念図書館に入り、一階の中華料理レストランでほぼ2時間『関門"ノスタルジック"海峡 青春グラフィティ』の番組観覧しました↓

↑プロジェクターに映し出された映像を、テーブルに座ってみんなで一緒に観ました~爆笑

 

内容は、関門海峡の紹介や歴史など。

講談師の田辺鶴遊さんが、政治・経済・文化の三部に分けて、分かり易く&面白くお話ししてくださり、とても勉強になりましたが、お昼ご飯を食べてなかったので、お腹がすきました~汗

 

国際友好記念図書館から出ると、午後4時の関門海峡の空色海色↓

 

『関門"ノスタルジック"海峡 青春グラフィティ』に興味のあるかたは、

http://kanmontime.com/nostalgic/