関門海峡の空色海色7月25日 | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

みなさん、こんにちは。

昨日はyappyと夕方からショート・ショートドライブをした愛です。

そこで、私的にはかなりショックな事実を知ったのですが、先に今日の天気予報いきます~↓

 

今日の気温は最高32 °最低27 °

天気予報は晴れのちくもり

今日もまたもや雷注意報出ています~ガーン

 

そして明日の水曜日7月26日の予報はくもり時々晴れ

明後日の木曜日もくもり時々晴れ

↑海がほんの少ししか写っていませんが、本日の関門海峡空色海色。

画像が悪くて申し訳ありませんが、関門橋の中央あたりに写っている白っぽい建物が、めかりパーキングエリアです。

めかりパーキングエリアは、徒歩でもいける珍しいPA。

徒歩での登り口はこちら↓

びっくり

エッはてなマーク一年ぶりに来たら通行止め!?

ガーン ガーン ガーン

去年の11月末で閉鎖~叫び

 

門司港レトロにはないお土産や景色目当てに、めかり公園の無料駐車場に車を止めてめかりパーキングエリアに歩いて行っていたのに~えーん

レストランは古くなっていたから立替えには賛成ですが、お土産のお店は営業中なのに、歩いて行けなくするなんて・・・ぐすん

 

立替え工事中は危険なのかもしれませんが、ささやかな楽しみの一つが失われている事が分かって、かなりショックなyappyと愛なのでした。