みなと祭り♪♪ | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

おはようございます。

遅くなりましたが、みなと祭り二日目のレポです。

と、いっても少しだけで申し訳ありませんが・・・

 

実は28日はyappyのお弁当を作った後、『関門海峡の空色海色』の写真を撮って更新しょうと思ってPCの前に座ったら腹痛が・・・ドクロ

 

私、愛は緊張すると腹痛がおきる体質・・・汗

『銀河丸』の船内一般公開では長時間並びたくないから、さっさと更新して出かけよう・・・と考えたのが悪かったのか・・・

とりあえず腹痛おさまるまでベッドでおとなしくすることに・・・

 

激痛ではないもののなかなかおさまらない腹痛に、艦船見学に並ぶ意欲は消えました・・・

私の代わりにきっと誰かが、銀河丸の見学してくれるはず・・・

そして、その願いは叶いました↓


 

私の自宅のあるマンションは、お祭り広場の近く。

パレードの写真だけでも撮りに行きたい・・・・

そう思っていたのに、パレードの時間になっても腹痛が・・・

 

窓を開けていたのでパレードの音楽とかは良く聞こえるのですが、他の建物があってパレードは見えません。

やっと動けるようになって、パレードを見に行ったら↓

↑お祭り広場での演奏を終えて移動中~ガーン

パレード終わってしまいました~叫び

それでも写真を撮っていた私に、福岡県警マスコット「ふっけい君」お付きの人が、

「写真撮りますか?」と、声をかけてくれました↓

↑ありがとうございますドキドキ

おかげでお祭り広場に行った証拠写真ゲット~爆笑あせる

そのままパレードの人たちを追うようにしてレトロ中央広場に行くと↓

↑バナナのたたき売りがちょうど始まったトコでした~爆笑

写真を撮った場所が悪くて、人が少なく見えますが、大勢の人が集まっていました。

さすがステージ会場。

27日の港ハウスの前での『バナナのたたき売り』とはスケールが違います音譜

 

道路を挟んだ隣の親水広場では、フリーマーケットが開催中でした↓

↑フリマにも大勢の人が集まっていたのがわかります~爆笑

親水広場を後にして海峡プラザの前を歩いていくと~↓

↑28日もマジシャン高重翔(タカシゲショウ)さんが熱演中ラブラブ

たくさんの人に囲まれていらっしゃったので、高重翔(タカシゲショウ)さんが『高い評価額』をいただけることを願いつつ、お写真だけいただきました~照れ

↑レトロ地区パには、レードに参加してくださったコスプレイヤーさんたちが、けっこういました~↓

再びレトロ中央広場に戻ると、『プロレスZ特別試合』のリンクの前に↓

↑さっきは気づかなかった警備員さんが~びっくり

見落としていたのか、試合開始の16時が近づいたから警備員さんが付いたのかはわかりません。

↑ステージ会場では、芋洗坂係長お笑いライブ中。

この後ステージでは『宇宙戦隊キュウレンジャーショー』の予定でしたが、炎天下を歩いて今度は気分調が悪くなってきたので、帰宅しました。

 

みなと祭り二日目は、体調不良であまり見て回れませんでしたが、それでも楽しかったです~爆笑