”日本初! 海峡を挟んで同時投影「関門プロジェクションマッピング」” | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

こんにちは。

ただ今、北九州市と下関市では、地方創生事業の一環「かんもんみらいプロジェクト」として、様々なイベントを開催中。

そのイベントを門司港レトロ地区の住むyappyと愛は堪能中~ラブ


そしてその目玉にして、フィナーレを飾るイベントとして、日本初の海峡を挟んでの同時投影「関門プロジェクションマッピング」も開催クラッカー

 

関門PROJECTION MAPPING」   

   3月18日、19日 18時30分から21時までの6回、
  ①18:30〜 ②19:00〜 ③19:30〜 ④20:00〜 ⑤20:30〜 ⑥21:00〜 
会場 北九州:旧門司税関 下関:唐戸市場駐車場
門司港では初めてはてなマークのプロジェクションマッピングにドキドキな愛。
いつもなら遅刻ギリギリにしか動かないのに、プロジェクションマッピングが始まるのを、旧門司税関の対岸で50分以上待ってしまいました~爆笑
モチロン最前列~爆笑
 
なのに18時40過ぎて始まったプロジェクションマッピングは↓

↑まだ空が明るすぎて、プロジェクションマッピングがよく見えませんでした~ガーン

えーん

なので、いったん自宅に帰って21時からのプロジェクションマッピングを見にいきました↓

暗いと離れていてもプロジェクションマッピング見えます↓

↑ロバート秋山さんのお父様のレストラン海賊船ファンキータイガーカリビアンの二階席からも良く見えそう~爆笑

↑ハーバーデッキより離れてもプロジェクションマッピング見えます~爆笑

↑海峡プラザの西館前からでもプロジェクションマッピング見えます~爆笑

 

ただ見るだけなら、見る場所いっぱい~びっくり

寒さに耐えながら最前列で50分以上も待っていた私っておバカ~ガーン

でも初めての生プロジェクションマッピングだったからワクワクドキドキドキドキして楽しかったですドキドキ

私よりも長く待っていた方も何人もいらっしゃいましたよ~ウインク

下関と門司港の両方ご覧になった方も↓