門司港レトロぐるめ博を笑顔でクリアしたい方へ | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

おはようございます。

門司港レトロぐるめ博を笑顔でクリアした愛です。

2月4日からやっているいるイベントなので、興味のある方は、もうとっくにクリアされていると思うのですが、この機会に門司港に一度行ってみたいと考る方の出現を願って・・・

 

まず門司港レトロぐるめ博に一番重要なぐるぱく冊子↓

↑置いてあるのは、参加店舗、旧門司三井倶楽部、旧門司税関、港ハウス、関門海峡ミュージアム、観光案内所、北九州市各区役所など

↑つまり門司港駅に『門司港レトロぐるめ博』のチラシはあってもぐるぱく冊子はない!?

置いてある可能性もありますが、残念ながら私は門司港駅ではぐるぱく冊子見つけることが出来ませんでした。

 

参加店舗には置いてあるので、門司港駅前の噴水(今な工事中テントの中)横のcafe UMINEKOが駅から一番近いぐるぱく冊子ゲット場所になります。

でも雑貨も置いてあるとはいえ食事をしない方には入りにくいので私のオススメは↓

↑旧門司三井倶楽部。

ここの一階入ってすぐ右側に観光コンシェルジュ受付があります。

スタンプラリーのクジ引きの場所でもあるので、ココでぐるぱく冊子ゲットがオススメ!!

モチロン左側のレストランにも朝11時から13時過ぎくらいまでならチャレンジメニューに挑戦することも出来ます。

 

ただしレストラン三井倶楽部は不定休。

お客様が多い時はランチタイムが早く終わることもあります。

それと気になったのがぐるぱく冊子のこの写真と文↓

↑どう見ても海鮮焼きカレーですよねはてなマーク

でも写真には『焼きカレーセット・・・¥1,490』・・・

実際には『海鮮焼きカレー』なので、ぐるぱく冊子海鮮』抜けてます!!

エビやイカが苦手な方は要注意です。

 

そしてで、一番問題を感じたのがこのお店↓

↑『※写真はセットです。』と注意書きが付いています。

なのでこのセットの単品がチャレンジメニューの『焼きカレー¥1,069』はてなマーク

ではなかった~ガーンガーンガーン

↑「チャレンジメニューをお願いします」と、指定して注文したそうです。

じゃあセットの方がチャレンジメニュー!?

で、実際に提供された料理↓

同じモノのはずなのですが・・・

・・・ハンバーグが実際のにはない~びっくりびっくりびっくり

そんなことが・・・ガーンガーンガーン

どうしてこんな事が起こったのか不明なので、お店の名前は出しませんが、こういう事件報告を受けたのは事実です。

なので、このチャレンジメニューのお店にだけは気を付けてくださいねドキドキ

 

yappyと愛がチャレンジメニューに挑戦したレストラン三井倶楽部AIR’S CAFF門司港エムズカフェ何度でも行きたくなるお店です。

門司港レトロぐるめ博がなかったら、私たちは門司港エムズカフェに行くことがなかったかも・・・

新しいお店との出会いを作ってくれる門司港レトロぐるめ博は、やっぱりステキなイベントですキラキラ

 

ただし主催者側の方々には、お客様により喜んで貰えるよう努力していただきたいと思いました。

門司港レトロぐるめ博のチャレンジメニューに挑戦した全ての人が、笑顔でクリアできることを、yappyと愛は願っています。

 

門司港レトロぐるめ博公式サイト

         http://www.mojiko.info/gurumehaku/