門司港はしご酒大会 | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

こんばんは。

まったくと言っていい程お酒の飲めない下戸の愛です。

それなのになぜ『はしご酒』の記事かというと、2月15日たまたま通りがかってしまったから・・・

 

お酒が飲めなくてもちょっと気になるイベント・・・。

でもお酒が飲めないから参加出来ないイベント・・・。。。

私の代わりに来年は誰かに参加してレポして欲しくて・・・

yappyは仕事だと午後6時には帰ってないし、はしご酒できるほどお酒飲めない~ショボーン

 

一年後のことなんて誰が覚えているの!?というツッコミはさておき、参加の仕方のご紹介~爆笑

この『門司港はしご酒大会』は今年で12回目(つまり来年は13回目)

たぶん同じような感じで開催されていると思うので・・・

 

2月15日(水曜日)←お酒(水)だから水曜日に開催はてなマーク

時間 18:30~20:00(受付開始18時)

会場 門司港市街地

受付・抽選場所 栄町銀天街『モノはうす前』

問合せ 門司港はしご酒実行委員会(トリック3Dアートミュージアム内)

      TEL093-342-7013

 

このはしご酒は 、チケット1枚2500円でラリーカードに記載してある店舗から3つの飲食店選び1時間半以内で回る・・・というもの。

チケットの販売(前売券)は、トリック3Dアートミュージアム・栄町カモメホール・旧門司三井倶楽部で、前売券限定500枚

 

!?

前売券でしか参加出来ないイベントなのか!?

そこは見ているだけではわかんなかった。

お酒が飲めない私は問い合わせるのも気が引けるけど、2月15日午後6時前に栄町銀天街に行くと・・・↓

↑モノはうす前に人混み&行列が出来ていたっ~びっくり

↑すぐに『はしご酒大会』の受付と判明~爆笑

でもよくわからなかったのがこの行列↓

↑「百名様限定・・・」とか言ってたんだけど私にははてなマークはてなマークはてなマーク

前売り券買った人五百名中百名だけが抽選会に参加できるとかはてなマークはてなマークはてなマーク

↑景品はこのビールらしきもの~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

よくわかんなくてゴメンなさい・・・あせる

 

↑でも受付すると、門司港レトロ地区の地図と、『はしご酒大会』に参加しているお店のリストと、参加者が首に掛けるネームプレート?が貰えることはわかりました~ニコニコ

 

この記事では全然満足の出来なかったお酒が大好きなあなた!!

来年は『はしご酒大会』の前にお知らせするので、ぜひ参加されてくださいね~お願い