忘れてました。

今年の昇給額のこと!




ちなみに、前年度の月給は498,800円。

今年度の月給は520,000円くらいかな〜

なんて予測してました。(詳細は過去記事。)






さぁ、

結果発表ですよ〜!





50万を超えるのか、超えないのか。






結果は...





じゃじゃん!








520,400札束

※額面です。ここから税金諸々引かれます。




はい、ほぼ予想通り(笑)




21,600円UPです。

ちなみに、昇進はなし。





まぁ、そうだよねって結果です。


特に嬉しくも悲しくもない。




感情としては、無。




(ここからは私の闇部分なので、見たくない人はスルーで。)




もちろん、2万円でも上がってくれるのはありがたいけどね真顔



この昇給額でやる気でるかって言われるとNo凝視





なぜなら、私の同期、いや、後輩ですら、私の月給より10万以上高いのがデフォですから。

出世組はもう比べ物にならんくらい貰ってる。




私の去年の年収が800万、同世代は1000万、出世組は1200万とか。

出世組が優秀なのはホントそう。

でも同世代に比べて私だけ何で?ってのが本音。

もうね、同期の中でもポンコツって言われてた人ですら1000万クラスなのに。

私はポンコツ中のポンコツの烙印押されてる魂が抜ける





ちなみに、ゴリッゴリの男社会です。




雲行き怪しいプロジェクトや面倒な仕事を押し付けられ、

女性活躍〜とかいう時にだけ、駆り出されて、

「プライベートも大切にしつつ、バリバリキャリア積んでます飛び出すハート」風な演出するけど、




もうね、心の中はドロッドロです真顔




別に出世競争には興味ない。

でもね、正当に評価してほしい。

身バレが怖いので、詳細は言えないけど、吐き出させて。




上司のイエスマン。表面上、取り繕うの上手でも中身はスカスカ。

こんな人達が評価されて、

彼らの中身スカスカを補わされるこっちは、

常に低評価って、もうやる気をなくす。




わかってくれる(見てくれてる)上司もいたけど、

上司もコロコロかわるから、もう理解してもらうのも諦めてる。




愚痴なので、そのうちこのブログは削除するかも。